パルコと現代百貨店は協業で、日本と韓国のファッションコンテンツの相互発信に力を入れている。渋谷パルコは、韓国の若年層に人気の10ブランドを紹介する期間限定店を7月28日まで開催している。韓国発EC「ヌグ」が運営やSNSを活用した集客や販促を担う。限定店では、現代百貨店に出店している人気のブランドを週替わりで紹介する。第1弾の「ノイス」は、俳優のパク・ソジュンさんを招いたイベントを開いた。今後は「マリテフランソワジルボー」「マーティンキム」「エミス」などが出店する。
【関連記事】パルコ 今期から3カ年の新中計 店舗の進化、コンテンツ事業拡大など取り組む
ヌグはメディコトス(ソウル)が運営、日本で事業を拡大してきた。当初はインフルエンサーが運営する小規模なブランドが多かったが、現在は日本や韓国企業のブランドの誘致を増やしている。パク・ハミンCOO(最高執行責任者)は、「今回のイベントに出るブランドは当社が得意とする客層にも合う。今後はヌグでブランドの協業などもしたい」と話す。