メンズカジュアルでサロペットの人気が高まっている。19年春夏から様々な店で動きが目立つようになり、秋冬にも提案を強化するところがある。レディスでは定着したアイテムの一つだが、メンズでは新鮮。猛暑が続いたものの、気温が下がればさらに活発な動きも期待できる。
(小畔能貴)
◇ネットで探して来店
エドウインは「リー」で通年サロペットを出しているが、19年春夏は直営店でメンズの販売点数が増加した。20~40代の幅広い客層が購入し、ネットでサロペットを販売している店を探して来るケースも目立った。
インディゴ、カラーとも好調。男性サイズを買う女性も多く、白のサロペットが売れ筋として浮上し、XSサイズは欠品した。
「エドウイン」でも東京・原宿と大阪・南堀江の直営店で4月からサロペットを販売。オーセンティックなサロペットを探している若い客を中心に、よく売れるようになった。