アウトドアブランド フィールドでファン作り再開 イベント充実、社員も輝く

2022/12/15 06:30 更新有料会員限定


寝食を共にし、店舗スタッフとユーザーとのつながりを強めたOGC

 アウトドアブランドが、キャンプやピクニックイベントを相次ぎ開催している。行動制限の緩和や自粛ムードが薄まったことで、リアルイベントを開催しやすくなったことが背景にある。実際のフィールドや会場でアウトドア体験を提供し、ユーザーとのつながりを強める機会に生かしている。

(杉江潤平)

愛用テント勢揃い

 「オガワ」テントで知られるキャンパルジャパンは12月、初めて店舗主催の会員向けキャンプイベント「OGC2022」を開いた。夏に開業した直営キャンプ場「オガワグランドロッジフィールド」(千葉・柏)に、新木場(東京)、小平(同)、流山(千葉)にある直営3店の常連客に呼びかけ、抽選で選ばれた25組・80人が来場した。参加費(税込み)は大人1500円、子供1000円に、サイト利用料5000円。

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