Z世代の「推し消費」をひも解く 〝共感〟が購買を左右する重大要素

2024/08/20 14:00 更新会員限定


 かつては熱狂的なファン活動やヲタク文化と見なされていた「推し」。今はZ世代にとっては当たり前の存在にまで昇華した。SNSを起点にマーケティング支援を行う当社が行ったアンケートをもとに、Z世代の推し活と購買行動の関連性をひも解き、アパレル業界における有用なマーケティング手法について探ってみた。

(FinT代表取締役CEO 大槻祐依)

広がる推し消費

 アンケートは、FinTが運営する若年層女性向けSNSメディア「Sucle」(シュクレ)で発信し、Z世代のフォロワー約1000人が回答した。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定デジタルニュースピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事