かつては熱狂的なファン活動やヲタク文化と見なされていた「推し」。今はZ世代にとっては当たり前の存在にまで昇華した。SNSを起点にマーケティング支援を行う当社が行ったアンケートをもとに、Z世代の推し活と購買行動の関連性をひも解き、アパレル業界における有用なマーケティング手法について探ってみた。
(FinT代表取締役CEO 大槻祐依)
広がる推し消費
アンケートは、FinTが運営する若年層女性向けSNSメディア「Sucle」(シュクレ)で発信し、Z世代のフォロワー約1000人が回答した。
2024/08/20 14:00 更新会員限定
かつては熱狂的なファン活動やヲタク文化と見なされていた「推し」。今はZ世代にとっては当たり前の存在にまで昇華した。SNSを起点にマーケティング支援を行う当社が行ったアンケートをもとに、Z世代の推し活と購買行動の関連性をひも解き、アパレル業界における有用なマーケティング手法について探ってみた。
(FinT代表取締役CEO 大槻祐依)
アンケートは、FinTが運営する若年層女性向けSNSメディア「Sucle」(シュクレ)で発信し、Z世代のフォロワー約1000人が回答した。
関連キーワード会員限定デジタルニュースピックアップニュース