オンワード樫山はシーズンMD改革に乗り出す。気候変動に対応し、シーズンレス商品を拡充する。6月5日から夏の長期化に対応した商品の販促を開始した。
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MD改革は近年の気候変動で客の購買が実際の気温に合わせたものになっていることに対応するもの。
「23区」は今夏、シアー素材のトップやジレなどレイヤードアイテムを強化する。人気の「シャイニーシアーニット」シリーズで商品バリエーションを増やすなど、サマーニットの商品投入量は前年比で約3倍にする。
「アンフィーロ」では東レと共同開発したオリジナル生地「ブリーズムーブ」を使ったワンピースやぺプラムブラウスを出す。ブリーズムーブは立体的で隙間があり、風を通しやすいため蒸れにくいことが特徴だ。
販促には俳優の柚希礼音さん、バイオリニストの高嶋ちさ子さん、俳優のハ・ヨンスさんを起用し、オウンドメディア「オンワード・クローゼット・マグ」を中心に、店頭でも発信する。