9月24日からファッションと関連商品の国際ビジネスマッチングイベント「創出展2024inNAGOYA」を開催する。昨年同様、実行委員会形式を採るなか、運営を仕切るのが総合イベントプロデュース企業のエヌショーケース(名古屋市)だ。2回目となる今回が、今後のイベントを占う大事な場となるとみている。
(森田雄也)
昨年は8月中旬に開催し、会期は2日間でした。中国サイドの要望や会場の空き具合などを考慮したことなどで、8月になりました。開催してみて「商談が成立した」などの声も出ており、手応えがありました。一方、お盆休みに入っている企業もあり、来場は1000人弱とやや厳しかった。出展は104社、117ブースで、そのうちアパレルなどファッション関連は86社、97ブースでした。
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