ニュウマン、顧客向けイベント開く 秋冬の新作紹介

2018/08/21 06:25 更新


 ルミネがJR新宿駅新南口で運営するニュウマンは17日夜、顧客向けイベント「シークレットパーティー」を開いた。16年8月から、秋物と春物の本格立ち上げ時期に行っており、今回が5回目。約1万5000人を招待した。秋の全体のテーマカラーで、当日のドレスコードに設定したパープルで着飾った客が多く来場した。館内共用部や各店の店頭もパープルで装飾し、秋らしい雰囲気を出した。

【関連記事】ルミネ 秋に約170店を改装 美容やコスメ充実

 各店でパープルの商品を含めて秋冬物の新作を紹介、販売したほか、ドリンクの提供やノベルティーの配布などを行った。「16年春の開業からまる2年が経過し、上顧客が増えてきた」(常木敬介店長)ことを踏まえ、今回から初めて、購買金額が高い「VIP」客向けの特典サービスも実施した。「お客にコトを楽しんでもらう」ため、女性シンガーによるライブやプロのカメラマンによる撮影サービスなども初めて行った。併せて、各店で1万円(税込み)以上を購買した客向けに当日だけ利用できる500円分の買い物券を配布するなど購買促進策も強化した。

 同施設は比較的高所得で、感度も高い大人の女性客を中心に顧客の来店と買い上げ頻度が増え、売り上げが好調だ。昨年8月から今年7月まで全ての月で増収を達成、今年4~7月の全館売上高は前年同期比9.7%増となった。今月も夏の全館セール開催日が前年よりも4日間少なかったなかで、16日までで前年比6%増と順調。7月27日から8月2日まで実施したセール期間中からプロパー品の売れ行きが良く、既にプロパー売り上げがセール品を上回っているという。パーティーを機に店頭を秋物を主体としたプロパー品に全面的に切り替え、需要を喚起する。

プロのカメラマンが「ドレスコード」のパープルで着飾った顧客を撮影するサービスも初めて行った


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事