ルミネは今秋、ルミネ各館及びニュウマン新宿で約170店を改装する。コスメの新業態やエステ店など、コスメブランドや美容系ショップを充実させる。
【関連記事】ルミネ新宿とルミネエスト 衣料品健闘し今期も順調
ルミネ新宿・ルミネ1の8階ビューティーフロアは9月12日に大幅刷新する。加圧トレーニングとエステの専門店「加圧ダイエットラボホップ」やカジュアルエステサロン「クイックスリムキュット」を導入し、短期集中できれいを手に入れたい忙しい女性や、日々のメンテナンスに定期的に通いたい女性のためのフロアとする。
ルミネ2の2階には「イヴ・サンローラン・ボーテ」の新コンセプトストア「イヴ・サンローラン・ボーテ・デア・トゥ・ステージ」が入る。
ルミネエスト新宿とルミネ立川には「ジルスチュアートビューティ」の新業態で、フレグランス・ボディーケアコスメ・雑貨を揃えるライフスタイルブランド「フローラノーティス」を導入する。ルミネ立川とルミネ大宮はコスメショップを拡充する。
ファッション系ではトウキョウベースの新業態で初のカジュアルブランド「パブリックトウキョウ」がルミネ新宿(メンズはルミネ2の3階、レディスはルミネ1の4階)に9月6日にオープンする。
ルミネエスト新宿は9月6日にアウトドアブランド「グレゴリー」、スニーカーとアパレルの「アンディフィーテッド」、9月8日に藤田ニコルがプロデュースするカジュアルブランド「ニコロン」が出店する。