ナルミヤ・インターナショナルは今春、SC主力のベビー・子供服「プティマイン」で、ジュニア向けライン「リセマイン」の販売を始めた。おしゃれに敏感な小学校高学年から中学生を対象に、トレンド感があって手頃な価格の服を提案する。
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「可愛らしいけれど、背伸びもできる」服を、大人のファッションを意識し始めるローティーンの女の子に向けて発信する。
プティマインはトレンドを押さえた服で人気だが、130センチまでの展開のため、サイズアウトした顧客から140センチ以上のサイズを求める声が多くあった。今回、その需要に応えた。
サイズは140センチと150センチを揃えるが、今後、反応を見ながら拡大することも検討する。春夏物の価格はボトム1900~3900円、インナー990~3900円、ワンピース1900~4900円など。一部、バッグや帽子など雑貨もある。
プティマインと連動し、姉妹でリンクして着られる商品も打ち出す。17年春に始めたレディスライン「プティマインリアン」は母娘でお揃いコーディネートができると好評で、売り上げも伸びている。そうした実績も背景に相乗効果に期待する。
現在、販路は自社ECを中心に、マークイズみなとみらい、グランツリー武蔵小杉、そごう横浜店、イオンレイクタウンに出店している。