マッシュスタイルラボは、「セサミストリートマーケット」1号店の池袋サンシャインシティ店が好調に滑り出した。11月30日のオープン初日の売上高は、予算比約3倍の1100万円を超えた。各キャラクターのぬいぐるみやぬいぐるみバッジなどが受け、早速一部売り切れも出た。
【関連記事】マッシュスタイルラボ「セサミストリートマーケット」 11月30日、池袋に1号店がオープン
開店前の午前7時ごろから多くの客が列を作り、午前10時の開店間際には400人以上が集まった。物販、カフェともに終日待機列が途絶えなかった様子だ。
商品はトートバッグやステーショナリーのほか、「カラフルで個性豊かなキャラクターの世界が楽しめるアイテムも非常に良く」、まとめ買いが目立ったという。先行販売した「ジェラートピケ」協業のルームウェアや雑貨も好評だった。
カフェでは近藤広幸社長が「見た目も可愛いし、おいしく安心安全な原材料・製造で、誰かにもプレゼントしたくなるような商品」と薦める、ドーナツが圧倒的な人気。イートインでドリンクと楽しむ客や、家族への土産に購入する客がいたという。当日はキャラクターもサプライズで登場し、セサミストリートのハッピーでわくわくする時間をさらに盛り上げた。