ミズノ アウトドアをカジュアルの「ゴートゥ」に統合

2019/03/06 06:25 更新


 ミズノは19年春夏からヘビーなアウトドアウェアを縮小し、アウトドアウェアは基本的にカジュアルブランド「ゴートゥ」に統合していく。18年秋冬物でも、本格的な登山向けウェアが減ってライトユーザー向け商品の販売が増えた。19年春夏物では一部のレインウェアを除いて、幅広くカジュアル用途も想定したアウトドアウェアを提案する。

【関連記事】ミズノとマドラス シューズを共同開発、今春発売開始

 アウトドアウェアの18年秋冬物の販売は相次ぐ災害や暖冬傾向から、全体に低調だった。その中でも、吸湿発熱素材「ブレスサーモ」はアウター、インナーとも健闘し、輻射熱効果のある「リフレクションギア」との組み合わせも目立った。

 ゴートゥは17年春夏から直営20店を主体に販売して好評なことから、本格的に百貨店や専門店への卸売りを開始する。

 トラベルをテーマに、メンズ・レディスでトータルコーディネートを打ち出す。ゴートゥの販売は男女比率がほぼ半々と、レディス商品の比率が高いため、さらに女性客へのアピールを強める。従来のアウトドアウェアは50~60代の購入が多かったが、40代を主ターゲットに顧客層の若返りを図る。ゴートゥではシューズの開発も検討している。

旅をテーマにした「ゴートゥ」

旅をテーマにした「ゴートゥ」



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事