三越伊勢丹は漫画、アニメ、ゲームなどの人気作品やクリエイターと協業した独自商品の販売、情報発信に本格参入する。メディア芸術分野で三越伊勢丹の商品企画力やリアル店舗、オンラインストアを持つリソースを活用して新たな顧客体験を提供するのが狙い。百貨店に来店していなかった消費者をはじめ、メディア芸術に関心の高い顧客など新しい接点を作って事業化した。
(松浦治)
2021/07/08 06:27 更新会員限定
三越伊勢丹は漫画、アニメ、ゲームなどの人気作品やクリエイターと協業した独自商品の販売、情報発信に本格参入する。メディア芸術分野で三越伊勢丹の商品企画力やリアル店舗、オンラインストアを持つリソースを活用して新たな顧客体験を提供するのが狙い。百貨店に来店していなかった消費者をはじめ、メディア芸術に関心の高い顧客など新しい接点を作って事業化した。
(松浦治)
関連キーワード会員限定