松屋「エネイ」 人工ダイヤの自社ブランド 企画から生産、販売を一貫

2021/08/23 06:28 更新会員限定


ディレクターの田上陽子さん(左)と事業を企画立案した島田課長

 松屋は人工ダイヤモンドのジュエリー市場に新規参入する。鉱山で採掘しないラボで生み出される環境に優しくサステイナブル(持続可能)な合成石、ラボグロウンダイヤモンドを使用した自社ジュエリーブランド「エネイ」を立ち上げる。ECで8月20日から先行販売し、銀座本店1階アクセサリー売り場で27日から販売を始める。

(松浦治)

 人工ダイヤモンドは生み出される環境が違うだけで、天然と同じ原料、物性、成分、構造を持っている。価格相場は大きさによって違うが、天然の半分から3分の1程度で、安定供給が可能となっている。

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