子供服専門店のマーキーズ(大阪府堺市)は、10月の単月売上高が過去30年間で最高となり、11月もそれに次いだ。細部までこだわったアウターを3000円以下として通常の倍以上の量を仕込み、実店舗・ECともに伸ばした。
(金谷早紀子)
10月の売上高は4億6700万円。既存店売上高は10月が前年同月比26%増、11月27%増。20年秋冬で目玉となるアウターの少なさが最大の課題だったため、20年11月ごろから仕入れ先と交渉を重ね、中わた入りの「アトラスマウンテンジャケット」(税込み2970円)2万枚、総柄のボアジャケット(2530円)1万枚、ボアジャケット(1980円)2万枚を生産した。これまでは仕込んでも平均5000枚、最大で1万枚だった。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!