オンワードHD、グルメECサイト開設

2016/11/22 17:53 更新


 オンワードホールディングスは22日、食を通じて豊かなライフスタイルを提案するグルメECサイト「オンワード・マルシェ」を開設した。クリエイティブディレクターに有名グルメ雑誌の編集長を務める大西健俊氏を起用。日本全国のこだわりの食や器などを取り扱い、「ファッションと食を融合させて、新たなカルチャーを作り出す」(保元道宣社長)考えだ。

 オンワード・マルシェの取り扱いカテゴリーは、お酒、お米、調味料、おかず・おつまみ、スイーツ、水・飲料、器・キッチン用品の7種類、約3000品目でスタートする。今後、段階的にカテゴリー、品目ともに拡大する。スタート時は国内のみの発送となるが、近い将来、海外発送や海外の食材を日本の消費者に届ける「グローバルECサイトに進化させる」。

 オンワード・マルシェが目指すのは、作り手の思いやこだわり、食への安心・安全が見えてくるショッピングサイト。同社の営業ネットワークやテキスタイル産地、各地の縫製工場などから得た情報も活用。バイヤーが直接、生産地を訪問し、えりすぐった商品を揃えている。サイトのコンテンツにもこだわりを見せ、「単に選んで買えるだけでなく、読んでも楽しいサイト」を目指した。

 同社の食関連業では、00年にパリ・サンジェルマンにそば懐石レストラン「円」をオープンしており、来夏にはロンドンに2店目を出す。今後もアパレル、ファッションを中心としながら「生活文化企業」として成長を目指す考えだ。



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