クールマックス®ファブリック 毎日洗ってすぐ乾く。新しい生活様式にもフィットする。

2020/07/15 00:00 更新



 「ナナミカ」とは「七つの海の家」という意味で、世界中の人たちと国境や思想にとらわれず物を作り、作った物を世界中に発信していきたいとの思いを込めている。ジャンル、年齢、性別を超えたニュートラルなデザインで〝時代性のあるスタンダードウェア〟を提案し、日常の中で長く付き合える良い物を作っている。クールマックス®はブランドの定番アイテムであるジャージーTシャツをはじめ、20FWシーズンの新定番コート地オリジナルチェックにも採用されている。吸水速乾性とコットンの持つ心地よい肌触りの組み合せによって新たな機能性を生み出し、快適な生活のサポートを目指している。

www.nanamica.com

 ナナミカがプロデュースする「ザ・ノース・フェイスパープルレーベル」は「都会で機能するアウトドアウェア」をコンセプトとし、アウトドアウェアの機能性に、THENORTHFACEのデザインフィロソフィーや時代のムード、感性をブレンドした現代のアーバンアウトドアウェアを提案する。クールマックス®を定番のストレッチテーパードパンツやデニム、コットンオックスのBDシャツに採用しシーズン毎に改良を重ねてきた。20FWシーズンからは、コットンをオーガニックに変更し地球環境に優しいアイテムへ進化する。快適性はそのままに環境に配慮した機能索材の開発に今後も取り組んでいく。

www.nanamica.com

 コロナウィルスで多くの方がリモートワークを余儀なくされ、これまでに経験したことのない生活をした。ナナミカはアフターコロナを、仕事と生活のバランスを見直す良いきっかけと捉えオフィスでも、リモートでも程よいリラックス感とキチッと感を併せ持つ快適なウェアを提供する。

クールマックス®(COOLMAX®)はThe LYCRA Companyの商標です。


www.COOLMAX.com

問い合わせ:junichi.kusaka@lycra.com

企画・制作=繊研新聞社業務局


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop