ルミネ、全15館で「JREポイント」導入 連携でCRM強化

2024/02/20 18:00 更新会員限定


 ルミネは全15館で、JR東日本グループのポイントサービス「JREポイント」を導入した。これにより、中心顧客であるルミネカード会員へのサービスを向上するとともに、「クレジットカードを持たない若い層を含め、顧客層を拡大する」(表輝幸社長)。アトレなどJR東日本グループの他商業施設との相互送客拡大も狙う。今後、グループのシステムも活用し、CRM(顧客情報管理)を強化する。

(有井学)

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 昨年10月26日にルミネ川越でサービスを開始、検証を経て今年1月から各館に順次導入、2月8日に全館導入を完了した。対象は一部店舗を除く約3000店。グループのクレジットカードであるビューカード(ルミネカードを除く)と、JREポイントアプリ、LINEマイカードのバーコードを提示して買い物すると、JREポイントが100円(税抜き)ごとに1円たまり、ルミネカードを含むビューカード、JREポイントアプリ、LINEマイカードのバーコードを提示すると、JREポイントを1ポイント1円として利用できる。

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