50万枚売れのシャツ、世界の素材で

2015/04/09 05:00 更新


 日本ランズエンドは今月上旬から、「ランズエンド」のメンズ「立体Xシャツ」で世界の上質素材4ブランドを使った「アラウンド・ザ・ワールド」(ATW)企画を販売している。

 素材は、伊「アルビニ」、アイルランド「ベアードマクナット」、英国「リバティ」、日本「スリールームス」。うち3ブランドとは国旗イメージのコラボタグを作った。すべて1万5900円の統一価格。

 この企画は、米ランズエンドが今春夏シャツに4素材を使用するのを受け、日本は人気の立体Xシャツで商品化するもの。立体Xシャツは発売から10年目で、販売数は累計50万枚を超えた。通常5900円を今回ATWはは最上級価格ラインに設定した。

 ここ数年、ジャケット、アウターで価格帯を上げる試みをし、支持を得ているとともに、日本ではメンズが3期連続で2ケタ増となっているため、付加価値をつけた高価格商品にチャレンジする。



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