やまと 矢嶋孝行社長 〝危機〟は視点を変える好機

2026/02/04 07:59 更新有料会員限定NEW!


矢嶋孝行社長

 1917年創業のきもの専門店やまと。19年に就任した矢嶋孝行社長は「〝きもの〟でエキサイティングな世の中をつくる」とのビジョンを打ち出し、社内外への浸透に取り組んできた。フランス法人設立など新規事業や積極的な協業で新規客を開拓。「行動次第で未来は変わる」と話す。

【関連記事】やまと、表参道にメンズきもの専門店「ワイ&サンズ」の新店開設

世界に先駆ける役割

 日本は世界のGDP(国内総生産)10位以内で平均年齢が最も高く、50年までに最も人口が減るとのデータがあります。ただ、50年でもGDP10位以内と予測され、超高齢化・人口減少下でも豊かに暮らせることを、世界に先駆け示す役割を担っていると感じます。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!
単体プランなら当月購読料無料でWでお得!

無料体験をはじめる

無料体験をはじめる

※無料期間終了後、最低1カ月の有料購読契約が必要です。

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定ピックアップニュースファッションビジネスの未来図



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事