キッズ・ミーツ・スポーツ 子供服企業が新ブランド開発やスクール事業へ参入

2023/03/28 06:30 更新有料会員限定


ナルミヤ・インターナショナルはTSIとライセンスを締結し「ジャックバニー」を販売

 子供服企業がスポーツ向けのブランドを開発したり、教室運営に乗り出している。コロナ下の活動自粛で、子供の運動への関心が高まったことが背景にある。専業ならではの物作りやデザイン性で、スポーツブランドとは異なる需要を取り込む。

(金谷早紀子)

ゴルフウェアに期待

 とりわけ期待を寄せるのが、ゴルフウェア。ゴルフ人口の拡大や、ファミリーで楽しむレジャーの広まりのためだ。

 ナルミヤ・インターナショナルはTSIとライセンス契約を結び、3月からゴルフウェアブランド「ジャックバニー」のジュニアサイズの販売を開始した。「ケイト・スペードニューヨークキッズ」「ポール・スミス・ジュニア」など、百貨店向けのライセンスビジネスが増え、百貨店客とマッチする新たなライセンスブランドとしてゴルフに着目した。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事