子供服企業がスポーツ向けのブランドを開発したり、教室運営に乗り出している。コロナ下の活動自粛で、子供の運動への関心が高まったことが背景にある。専業ならではの物作りやデザイン性で、スポーツブランドとは異なる需要を取り込む。
(金谷早紀子)
ゴルフウェアに期待
とりわけ期待を寄せるのが、ゴルフウェア。ゴルフ人口の拡大や、ファミリーで楽しむレジャーの広まりのためだ。
ナルミヤ・インターナショナルはTSIとライセンス契約を結び、3月からゴルフウェアブランド「ジャックバニー」のジュニアサイズの販売を開始した。「ケイト・スペードニューヨークキッズ」「ポール・スミス・ジュニア」など、百貨店向けのライセンスビジネスが増え、百貨店客とマッチする新たなライセンスブランドとしてゴルフに着目した。
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