ジュン 銀座ソニーパークに「ザ・コンビニ」オープン

2018/08/17 06:30 更新


 ジュンはコンビニエンスストアをコンセプトにした「ザ・コンビニ」を、銀座・数寄屋橋の「銀座ソニーパーク」の地下1階にオープンした。

【関連記事】ジュン「ナージー」 街着にもなるスポーツウェア

 ディレクションは藤原ヒロシ氏、空間デザインはアーキタイプの荒木信雄氏が手掛けた。ジュンと藤原ヒロシ氏がタッグを組むのは、期間限定でオープンした「ザ・プール青山」、「ザ・パーキング銀座」に続く3度目。

 ザ・コンビニは「銀座の街から新しいカルチャーを発信していく」としてオープンした。店内に足を踏み入れると入店音が響き、明るい照明、ユニフォームを着た店員、大きな冷蔵庫、雑誌棚とまさにコンビニエンスストアの様相。陳列棚には菓子やジュースのほか、パッケージにこだわったアパレルなどが並ぶ。雑誌コーナーには、東京・神保町の雑誌専門の古書店「マグニフ」の協力のもと、刊行月に合わせたファッション雑誌などのバックナンバーを揃える。

 また、プッシュ通知でいち早く情報を配信する公式アプリもリリース。ポイントをためて限定ノベルティーと交換できるサービスも開始した。公式オンラインショップもオープン。店頭で商品のプライス表記に入ったQRコードをスキャンしておけば、いつでもダイレクトにアクセスしてオンラインで購入することができる。

 店舗は混雑が予想されるため、オープンから数日は公式アプリ経由で入店整理抽選を実施した。

 特にiPhoneケースやアパレルなど、オリジナル商品の人気が高く、オンラインストアはオープンと同時にアクセスが殺到した。

銀座・数寄屋橋「銀座ソニーパーク」の地下1階にオープン


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事