繊研記者がラジオに生出演!(杉江潤平)

2016/11/21 15:12 更新


実は最近、「繊研新聞」のメディア露出が増えてきておりまして、センケンの広報課主任を自称する私・杉江から、簡単ですが直近の事例をご報告させていただきます。

昨日11月20日に放送されたTBSラジオの『爆笑問題の日曜サンデー』という番組に弊社の子ども服担当記者の須田渉美が出演いたしました!

 

 
(爆笑問題の日曜サンデー』番組サイト→http://www.tbsradio.jp/nichiyou/ 画像は公式HPから)

 

出演をしたのは、話題のトピックスを専門家を交えて解説する「サンデーマナブくん」というコーナー。NHKの朝の連続ドラマ『べっぴんさん』などで、子ども服業界が話題になっていることから、同業界に詳しい須田女史にお声が掛けられたようです。

 

 
普段の須田記者

 

生放送では爆笑問題さんたちとかけ合う形で、須田記者が子ども服業界にまつわるアレコレを約45分にわたってレクチャー。手ごろな服を組み合わせて子どもオシャレを楽しむママたちの現状から、国内メーカーのこだわり、子ども服のレンタル事情、最新トレンドまで縦横に語りました。

生放送ですから、何が起きるか分かりません。

途中では、「ママ友いじめなんてあるの?」という太田さんの突拍子も無い質問も!

普段なら笑って聞ける太田さんのそんなボケも、今回はドキドキ…。繊研関係者が緊張する中、須田記者は見事うまく交わして、業界の優れた取り組みに話を移しておりました!

「子ども服メーカーは、肌にあたる部分の商品に関して、ホルマリン検査を通していて、安心・安全を心掛けています」と強調していたのが、印象的でした。

 

 
収録風景

 

収録を終え、「秒刻みで進む仕事場とは思えないほど、現場はリラックスしていて、気負わずに臨むことができました」と須田記者はコメント。大役、お疲れ様でした。

爆笑問題のお二人、TBSラジオの関係者の皆様、このたびはありがとうございました。

(『爆笑問題の日曜サンデー』は、毎週日曜日の午後1時~5時にTBSラジオで生放送中です!)

    



すぎえ・じゅんぺい 本社編集部所属。編集プロダクション勤務の後、03年に入社。大手アパレル、服飾雑貨メーカー、百貨店担当を経て、現在はスポーツ用品業界を取材。モットーは『高い専門性と低い腰』『何でも見てやろう』



この記事に関連する記事