《ジーンズカジュアル定店観測1月》デニムアイテムが好感触

2024/01/19 15:00 更新会員限定


 ジーンズカジュアル専門店の1月14日の定店観測は、伸び悩んだ店もあったものの、アウターが中心に動いた。初売りから一段落したが、暖冬による遅れを巻き返したい店が多い。一方で、新作をはじめとしたジーンズやGジャンなどデニムアイテムに好感触を示したところも目立った。

【関連記事】《ジーンズカジュアル定店観測12月》気温上昇でアウター鈍化

ダウンアウターも動く

 「今までに比べてアウターが売れた」(マルカワ)、「前年比でアウターが最も伸長。気温が下がって需要が増えている」(ライトオン)など、ここに来てアウターへの関心は高まっている。

 ロフトマン1981は、引き続き「バブアー」が好調なのに加え、「ピレネックス」「カナダグース」のダウンアウターが売れた。「『年内はいらない』と話すお客様も年末にいたが、やっと寒くなりダウンが動き出した」

「ピレネックス」で人気のレディスダウンアウター(ロフトマン1981)

 タイガースブラザースも観測日当日は伸び悩んだが、ピレネックスのダウンが堅調だ。マルカワは強みの一つである「アヴィレックス」「アルファ・インダストリーズ」などのミリタリーアウターが動き、単価を稼いだ。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事