伊藤忠がライセンスビジネス支援 独占3ブランドで拡大狙う

2022/12/07 06:29 更新会員限定


アダストリアは23年春から「フォーエバー21」で初のライセンス事業を開始する。企画から販売まで子会社のゲートウィンが担う

 伊藤忠商事は、米オーセンティック・ブランズ・グループ(ABG)の保有する「フォーエバー21」「リーボック」「エディー・バウアー」の日本市場での独占販売権とマスターライセンス権を所有し、国内市場に向けてローカライズした商品や、ECを軸にした販売戦略をサブライセンシーの相手先とともに進めながら市場拡大を狙う。新規事業領域へ進出する国内ファッション企業のライセンスビジネスを支援することで、「新しい取引先やビジネスモデルを構築し、攻めに転じる。繊維カンパニーの重点施策として掲げる、ECやスポーツの領域で攻め手を打ち出す。市況の変化にスピード感を持って対応する」(武内秀人執行役員繊維カンパニー・ブランドマーケティング部門長)構えだ。

(北川民夫)

フォーエバー21

 フォーエバー21の国内独占販売権とマスターライセンス権を伊藤忠が所有し、アダストリアは日本国内におけるサブライセンシーとなった。アダストリアは23年春からフォーエバー21を同社初のライセンス事業としてスタートする。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定デジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事