メンズファッション口コミサイト「Fコミ」、服好きのコミュニティー広げたい

2022/12/06 06:25 更新


Fコミのトップページ

 愛のある服のコミュニティーを広げたい――メンズ専門のファッション口コミサイト「Fコミ」(エフコミ)が、ベータ版(テスト版)の運用を行っている。順次完成度を高め、まずは1万人の登録者数を目指す。

 Fコミは、店やブランドの口コミを「書ける」「記録できる」「見つける」ことができる。「こんないい服屋がある」「いい店員さんがいる」「こんなブランドがある」といった情報を持つ人と、「おしゃれをしたいけど、どこで買えばいいのか」と悩む人をつなぎ、服好きの輪が広がっていくことを目的に立ち上げた。

 手掛けたのは大阪のエフコミ運営チーム。8月下旬にサイトを開設し、9月半ばから、服に関心の強い服飾系専門学校生や大学生たちに、同サイトの目標などを説明し、ユーザーとしての利用を呼び掛け始めた。

 「まずは公平性を〝売り〟にしながら、利用者や登録店舗を増やしたい。そして服が好きな人をもっと増やしたい」と三木健運営局代表。「体験のデータベースを集め、ユーザー同士でコミュニティーが広がり、発展していければ」と考えている。

全国の店を検索し口コミが見られる

関連キーワードデジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事