韓国のゴルフアパレルブランド「フェアライアー」は、機能性とファッション性を両立した商品と顧客との交流で、女性や若い世代がゴルフに触れる機会を生んでいる。世界進出に意欲的で、韓国以外に日本を含めて7カ国・地域に販路があり、来年は米国でも直営店を開く計画だ。SNSも活用し「コミュニティーを作りたい」とCEO(最高経営責任者)兼クリエイティブディレクターのユン・ジナさんは話す。
(関麻生衣)
半分がゴルフしない
フェミニンでクラシカルなデザインと、スポーツウェアが持つ機能性に優れた仕様や素材使いであることを売りにする。ユンさんは幼少期からゴルフに親しんできた。立ち上げ前に、オリジナルの服や服飾雑貨をECで販売していた経験も生かし、素材を自ら選び、サンプルは実際にゴルフ場で着用して改善に役立てている。