はじめまして(横塚永美子)

2013/06/24 00:00 更新


皆様、はじめまして 日本の裏側、中南米のペルー/リマ在住の横塚永美子(よこづか えみこ)です。長年愛読していた繊研新聞でブログが出来るなんてとても嬉しく思っております。 このブログを通じてマチュピチュやアルパカだけではないペルーの魅力やここ数年でぐっと伸びてる非伝統輸出品などのアパレル情報を日本のファション、アパレル業界の皆様にお届け出来ればと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。 まずはリマのアーティストやボヘミアンが多く住むバランコという地区にあるDedalo(デダロ)をご紹介します。




ペルーの新旧デザイナ-ものや伝統技術をもとにしたアートデザイン作品など多数展示販売しています(敷居が高そう立派な門構えですが一歩入るとセレクトショップのような雰囲気です)。





日本にはないようなカラフルな色使いのハンドメイドのコスチュームアクセやバッグ、日本でも人気のプロコラゾンなどもあり、デザイナ-、カテゴリーごとになっているのでわかりやすく、お手頃な値段から商品が揃っておりペルーのデザイナ-や職人のアイテムが全部まとめて見れるので観光などで時間のない方にはオススメの場所です☆




ショッピングが終了したら裏にあるカフェで一休み。は、いかがでしょうか。ペルー産のオーガニックコーヒーがここでもいただけますよ♪ それでは Hasta luego, Chau!



マチュピチュだけじゃない?!もっとディープなペルー情報を知りたい方必見



この記事に関連する記事