アクセサリー・ジュエリーのミルクは緊急事態宣言を受けての実店舗営業自粛で、「エテ」「ジュエッテ」ともに顧客がECに流入している。EC全体の売り上げは3月前年比36%増、4月は倍増となった。昨年10月にリニューアルした自社サイトの伸びが顕著で、3月は前年比倍増、4月は約3倍増と好調だ。春物は季節限定の先行予約が奏功。セットの人気が高く、イヤカフのトレンドも衰えを見せない。全体的にペア企画とベーシックが好調で、ペア企画は外出自粛で「直接会いたい」といった思いが込められたのではと同社は見る。(価格は税込み)
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1位 ハグイヤリング&チャームセット(3万800円)
ハグするように、しっかりと耳たぶをホールドする〝ハグイヤリング〟と、揺れるチェーンと曲線のチャームのセット。SV925にプラチナ、イエローゴールドをコーティングする。チャームの組み合わせと、イヤリングはリバーシブルで使え、イヤカフとしてのアレンジも楽しめる。イヤリングではやや高単価だが最も人気を集めた。
2位 リングカフセット(1万9800円)
イヤカフでもリングとしても使え、何通りものコーディネートが楽しめる季節限定セット。SV925にイエローゴールドコーティングしたものはキュービックジルコニア、淡水パールをあしらう。専用の限定ボックスもヒットの後押しとなった。
3位 ダイヤモンドネックレス(1万9800円)
K10のイエローゴールドとピンクゴールドのチェーンと0.03カラットのダイヤモンドトップのシンプルなデザイン。カラーストーンやパールとのレイヤードの相性も良い。永遠の輝き、愛の約束の石言葉を持つダイヤモンドは、ギフトとしても人気がある。
4位 リバーシブルパールカフ(1万7600円)
しっかりとホールドする〝ハグカフ〟。バネ部のパールとK10イエローゴールドの肉厚な曲面のどちらも前面にでき、耳たぶで留めてイヤリングにもなる。
5位 ソーラーウォッチメッシュベルト(2万8600円)
12時の位置にダイヤモンドをあしらいメッシュのベルトと合わせて、ジュエリーライクなデザインの腕時計。風防ガラスの縁のカットで角度によって輝きが変わり、可愛らしい印象になる。太陽光発電で電池交換が不要。