バロックジャパン「エンフォルド」 リゾート施設の制服をデザイン

2023/12/25 06:26 更新


制服として使い勝手の良い仕様や耐久性のある素材選びに配慮し、ファッション性も加えた

 バロックジャパンリミテッドの「エンフォルド」は、12月24日にオープンしたラグジュアリーリゾート施設「ふふ 旧軽井沢 静養の森」の制服をデザインした。ブランドが大切にする着心地の良さと上品さ、施設の気品と調和するデザイン、制服としての使い勝手の良さや耐久性を融合させたという。

 制服をデザインするのは初めて。レディス4型、メンズ3型。しわになりにくく、長持ちする素材など機能面に配慮した。シャツやベストはスタッフの仕事に欠かせないペンやノート、インカムをいかに取り出しやすく美しく収めるかを考えた。接客の場面を想定し、トラウザーは立ち膝をしても邪魔にならない独立ポケットを付属した。

 体を包み込むようなフォルムで〝リラックス&エレガントスタイル〟を提案するブランドの要素も散りばめた。ボリュームスリーブやシャツの台襟に利かせたオレンジの配色など、私服でも着られるファッション性を加えた。同施設で購入もできる。

トラウザーは立ち膝しても邪魔にならないように独立ポケットを付けた


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事