売れてますバレエ用レッグウオーマー

2015/10/28 06:00 更新


 バレエ用品専門店のドゥッシュドゥッスゥ(東京、電話03・3408・8161)の、「磁気治療レッグウオーマー」が売れている。元々、バレエレッスン中に足を痛めた人のためにオリジナルで開発されたが、2年前の発売から累計で約8000本を販売。一般の人からの反響も大きく、販路を拡大する。

 商品は、内側に天然ゲルマニウム鉱石を練りこんだロゴプリントを施しているほか、強力なネオジム磁石を付けているのが特徴。血行を促進し、筋肉のこりをほぐす効果があるという。管理医療機器の認証も取得している。トレンカタイプで、黒、グレー、ピンクなど7色あり、税込み5500円。男女兼用のフリーサイズ。同じ構造を生かした管理医療機器として、ショートパンツやフットバンドもある。日本製。

 バレエをしている人だけでなく、その家族や知人で足のむくみ、だるさ、痛み、冷えなどの悩みを抱える人にも評判が広がり、販売本数を伸ばしてきた。これまでは、東京・外苑前の直営店「ドゥッシュドゥッスゥ」やネットショップで他のバレエ用品とともに販売していたが、一般向けにも拡販するため今秋に新たなネットショップ「磁気治療本舗」も開設した。今後は、百貨店の催事やはり・きゅう院、健康関連用品専門店などにも販路を広げていきたいという。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事