デサントが中国で「アリーナ」拡大へ 上海でアリーナと一体運営体制

2022/03/02 06:30 更新有料会員限定


上海久光百貨のアリーナ店舗は21年に増床して売り上げは好調

 【上海支局】上海デサント商業(SHD)は、デサントの連結子会社となるアリーナ上海実業(ASH)と「アリーナ」ブランドの企画・生産・販売まで一体運営を強め、中国市場でのブランドの浸透スピードを上げる。現在中国では健康志向の高まりで室内プール利用が人気となっており、チームオーダーも増えているため、小ロット・短納期生産体制を強めつつ、ジュニア向けエントリー商品も開発する。

 今回の販社合弁解消・子会社2社一体運営の新体制は4月1日からの予定。萩原輝彦SHD董事長・総経理は「21年につかんだ水着市場拡大の手応えを、22年はよりスピードを上げてつかみにいくため、ブランド側が主導運営する体制への転換」と理由を語る。

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