有力百貨店ファッションジュエリー売り場の秋冬中間商戦(10~11月)は、客数がほぼ横ばい、価格改定の影響もあり客単価が10%前後向上した店舗が多い。地金感のあるチェーンネックレス、ごほうび感のあるダイヤモンドジュエリーや天然石などが人気だ。11月に活発化する自家需要向け施策を強化した店もあり、手応えを得ている。12月は二極化に対応した品揃えとデジタル販促も稼働し、ギフト向け集客に力を入れる。
(中村維)
【関連記事】《どう作るどう売る》百貨店ファッションジュエリー① 高島屋 木谷文香さん 厳選消費に応えたい
阪急うめだ本店
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!