「CFCL」は、初のキッズを22年2月に発売する。ブランドを代表する陶器のような丸いシルエットの「ポッタリー」シリーズに加わる。クリエイティブディレクターの高橋悠介自身が娘と過ごす日々の生活を通じて着想した。
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コンピュータープログラミングニットは、ほとんど縫い目がないため肌当たりが良く、着脱も簡単。食事をこぼしたり遊んで汚したりしても、洗濯機で簡単に洗える。しわになりにくく、速乾性が高いのも魅力だ。
従来通り、GRS(グローバル・リサイクル・スタンダード)の国際基準を満たした、地球環境や基本的人権への責任が認証された生産原料を使用。発売と同時に、LCA(ライフサイクルアセスメント)も算出し、公表する。子供服分野では世界的にも珍しい。
22年2月2日から、伊勢丹新宿本店やロンハーマンの直営9店舗、CFCLのオフィシャルECで販売する。