三井物産アイ・ファッション 「カルダン」サステイナブルスニーカーのCFが順調

2021/08/05 06:25 更新


 三井物産アイ・ファッション(MIF)がクラウドファンディング(CF)サイト「マクアケ」で販売しているサステイナブル(持続可能な)素材を使ったメンズスニーカー「カルダンリカバリースニーカー」が好調に売れている。

 「ピエール・カルダン」の新ライン「カルダン」で出しているもの。早期に目標金額の60万円を達成し、100万円以上を確保。応援購入締め切りは8月30日だが、MIFはさらなる金額アップが期待できるとしている。

 「マキシムズ」(ロゴ無し)と「マキシムズ2」(ロゴ有り)は、アッパーにウール調のリサイクルポリエステルを採用。「スヴァッロ」は東京産ピッグスキンを使っている。ビスポーク仕様の木型を独自に設計して、足裏の湾曲や足指の形状を考慮した起伏を付け、シューズ内で足の開放感が得られる。温度調節機能材「アウトラスト」をライニング・インソールに使用し、暑い時期も寒いときもシューズ内の温度を快適に保つ設計だ。

 販売価格はそれぞれ税込み2万900円で早割もある。サイズはS、M、L。CF後には、MIFの自社ECとセレクトショップ向け卸を検討しており、消費者から要望のある女性向けサイズも企画したいという。

 また、22年7月にはピエール・カルダン生誕100年を迎えることから、MIFはパートナーの高島屋と共同の催しなどを検討していく。コロナ後に向けた仕掛けで市場を拡大する構えだ。

ロゴ有りの「マキシムズ2」(右)と「スヴァッロ」


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事