「キャンディストリッパー」22年秋 「00年代のギャル」をイメージ

2022/07/26 11:00 更新


 ミニストリーのレディスカジュアルブランド「キャンディストリッパー」は22年秋、Y2Kスタイルにインスパイアされたポップでエネルギッシュなスタイルを提案する。「00年代のギャル」をキーワードに、ハイビスカスモチーフやピンクのアイテムを豊富に作った。

 テーマは「カレッジガール」「Y2Kギャルズ」と、ブランドらしいエッジの利いた「ガーリー」の三つ。

 一つ目のカレッジガールでは、ネクタイ付きのストライプシャツ(税込み1万9800円)やビッグサイズのセーターを企画した。ネクタイにハイビスカスの刺繍をしたり、セーターの襟や裾にクラッシュ加工したり、デイリーで着こなしやすいようにアレンジしている。

カレッジ風のセーターはクラッシュ加工でグランジ風に

 二つ目のY2Kギャルズはピンクが主役だ。ハイビスカスやチョウを組み合わせた柄のカーディガンをはじめ、ギャルに扮したぬいぐるみのグラフィックをプリントした小花柄のワッフル生地のトップ、裾にボリューミーなファーが付いたチェック柄のパンツなど、一目でそれとわかるキャッチーなアイテムを揃えた。

ハイビスカスやチョウを組み合わせた柄のカーディガン

 三つ目のガーリーは、ドレスを軸にしたラインナップだ。先端をとがらせた大きな襟やセーラーカラーが特徴となっている。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事