ブリットハウス 色の組み合わせを選べるレザートート

2021/06/09 11:00 更新


 革製品企画・販売のブリットハウス(東京)は自社ブランド「ボールバンド」で、自分好みのカラーを組み合わせたオンリーワンのトートバッグ企画をクラウドファンディングサイト「マクアケ」でスタートした。販売期間は7月2日までの1カ月間。トートバッグの左右で色を変えることで、その日のコーディネートや、気分による使い分けができる。

 「買い物の際、どっちの色にするか迷って、なかなか決まらない」「今日はこのバッグで出かけたいけど、着ている服に色が合わない」といった直営店の顧客の声を反映したもので、一つで2色が楽しめるバッグを作った。

 ボディーのA面、B面、持ち手の三つのパーツの色を、ホワイト、ベージュ、オーク、トープなど10色から選べる。素材は、イタリアンレザーをシュリンクさせ、自然のシボ(しわ)を出したものを使用し、日本の職人が生産する。

 大きさは、タテ24センチ、ヨコ上部38センチ、ヨコ底部20センチ、幅17センチ、持ち手の高さ13センチ。普段使いはもちろん、近所への買い物や犬の散歩の際、ペットボトルや携帯する掃除道具を入れて歩くのにちょうど良いサイズ。マクアケでは、20%割引で8800円(税込み)、15%割引で9350円、10%割引で9900円で販売する。

両面と持ち手を10色から選べる


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事