メンズ「ボブ」 20年春夏テーマはハワイアンビンテージ

2019/08/05 06:25 更新


 タキヒヨーのメランジトップ営業部が国内で独占販売する伊メンズブランド「BOB」(ボブ)は、20年春夏物でハワイアンビンテージをテーマに78種類のTシャツのほか、ポロシャツやセーターを出す。手描きの一点物や発泡プリント、手刺繍でヤシの木やビーチ、サーフなどの柄をボディーに描く。手作業による加工が同じ品番の商品でも異なる味を生み出し、大人の男性に人気だ。

 全てイタリアで生産、素材は綿が中心だ。Tシャツは豊富なバリエーションが目を引く。1万3000~1万6000円。手描きのペイントや手刺繍で人気のポロシャツは1万5000~1万9000円。襟の切り替え、太い刺繍糸のステッチ、ビーズ使いなどで遊ぶ。

手作業による加工で一点物のようなTシャツ

 米コミック「ポパイ」のキャラクターを使った商品も初めて出した。ポパイを手描きやプリント、刺繍といった、ボブが得意とする加工で入れる。Tシャツとポロシャツが1万9000円。クッションも作った。

「ポパイ」との協業商品

 ボブは伊プラトーで生まれたブランド。日本ではタキヒヨーが輸入販売する。ジャケットやパンツ、シャツなども揃える。専門店への卸と自社セレクトショップ「メランジトップ」で販売し、今秋には大阪の百貨店に「ボブ・フォー・メランジトップ」を出店する。



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