ブルーミング中西は、商品開発プロジェクトを立ち上げ、部署を超えたオリジナル商品が広がっている。軸に据えるライセンスブランドではできない「困った」「欲しい」を独自の視点で揃えたオリジナル「ビーエヌラボ」だ。特に「若い社員の自由で新しい発想が商品化に生かされることで、モチベーションアップにもなっている」(虎澤良商品統括部開発室)という。社内コミュニケーションも深まり、主力のハンカチ以外の商品化や新規販路の開拓にもつながっている。
(古川伸広)
2022/12/02 06:28 更新会員限定
ブルーミング中西は、商品開発プロジェクトを立ち上げ、部署を超えたオリジナル商品が広がっている。軸に据えるライセンスブランドではできない「困った」「欲しい」を独自の視点で揃えたオリジナル「ビーエヌラボ」だ。特に「若い社員の自由で新しい発想が商品化に生かされることで、モチベーションアップにもなっている」(虎澤良商品統括部開発室)という。社内コミュニケーションも深まり、主力のハンカチ以外の商品化や新規販路の開拓にもつながっている。
(古川伸広)
関連キーワード会員限定