アツギは18年春夏、レディスの新しいレッグウェアブランド「アツギ・ザ・レッグ・バー」を発売する。
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コンセプトは「オンナは、脚も、よりどりみどり。」。プレーン(無地)感覚ではける柄ストッキング・タイツを中心にし、〝プレーンライクレッグウェア〟という新しいカテゴリーの創出を目指す。同ブランドの発売に伴い、「レリッシュ」は取りやめる。レリッシュの商品を受け継ぎながら、より幅広い商品構成とする。
柄ストッキングは、派手でセクシーなイメージを持つ消費者が多いが、新ブランドの主力商品は、ダイヤ柄、メッシュ柄、ドット、目の細かなネットなどのプレーンのような感覚ではけるストッキング。パッケージには着用時をイメージしやすい写真を品番ごとに採用した。
プレーンライクストッキングの中心価格は500~700円。そのほか、パーティーなど華やかな場で使えるワンポイントストッキング、プレーンライクなハイソックス丈やロークルー丈ストッキング、レギンス、トレンカ、フットカバー、トウクッションが揃う。
18年春夏はさらに、レディススポーツインナー「クリアビューティ・アクティブ」と同ブランド名のスポーツ用靴下を発売する。
ランニング用とフィットネス用があり、1足500円。メンズではフットカバーに特化した「アツギ・パー・ウォモ」を発売する。パターンや設計を工夫し、快適なはき心地で、脱げにくい。2サイズ、500円から。
