青山商事 オーダースーツ拡大 導入店舗数194店に

2020/12/10 06:27 更新


 青山商事はオーダースーツブランド「クオリティオーダー・シタテ」を新たに40店に導入し、順次受注を開始している。導入店舗数は「洋服の青山」と「ザ・スーツカンパニー」含めて194店となる。

【関連記事】青山商事とピーチ・ジョンが協業 「スマートブラ」ヒントにスーツ

 クオリティオーダー・シタテはスーツにこだわりを持つ人はもちろん、既製スーツを主に着用する人やスーツ入門者にも、より身近に感じてもらえるオーダースーツブランドを目指して19年10月に立ち上げた。同ブランドは「1着2万9000円から」という〝手頃な価格〟が特徴。その他、いつも利用する店で気軽に注文できることから、店頭の既製スーツではサイズやフィット感など満足できないお客の選択肢の一つとしても好評だ。

 この間の反響を受けて導入店舗数は順次拡大している。立ち上げた当初は、洋服の青山20店から開始したが、今回の追加導入によって145店にまで拡大する。また、スーツとシャツのコーディネート購入への要望にも対応するため、10月からオーダーシャツ(1枚5900円から)も導入した。

 さらに、初回に店でオーダースーツを注文すると、次回以降は来店しなくてもスマートフォンやパソコンを使って〝いつでも・どこでも〟オーダースーツ・シャツを注文できる。初回の注文時に登録した生地や採寸データなどの購入履歴は、同ブランドのウェブサイトで確認が可能なため、利用者はこれらのデータを元にウェブサイト上で注文や会計をしていく流れとなる。ネットで注文すると仕上がり商品は自宅配送(送料無料)となるため、商品を受け取りに来店する手間も省ける。

新たに40店に導入したオーダースーツブランド「クオリティオーダー・シタテ」


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事