アンリアレイジ×お笑い芸人EXIT 期間限定ブランド

2020/12/18 06:30 更新


 「アンリアレイジ」はこのほど、お笑い芸人EXITと協業を行い、期間限定ブランド「ANREALAGEXIT(アンリアレイグジット)」を展開する。同ブランドは、〝出口(EXIT)〟をキーワードにデザイナーの森永邦彦とEXITのりんたろー。と兼近大樹がデザインアイデアを話し合い、全11型を作った。この協業に伴ってイメージムービーを制作した。

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 「出口を求めて」をテーマに、自由に組み替えができるレゴブロックのような服を制作した。洋服のパーツが手元に6種類あれば、720通りの服を作ることができ、無限の答えを秘めた服だという。ジャケットの身頃にスウェットの裾リブがつき、袖口はシャツカフスなど、アイテムを超えた組み替えが可能。洋服の販売は本体とパーツボックスを1セットとして販売する。

 また、出口をテーマに、袖の出口が複数ついたマルチアームTシャツも制作した。お笑いを軸に様々な分野に手を出すEXITの活動を、様々な手の出し方ができる服に変換した。手の出し方によって、様々なシルエットが生まれる。

 ブランドロゴは一見すると、積み木やブロックの形に見えるが、ANREALAGEのロゴと、EXITのスペルが隠されたグラフィックとなっている。真っ黒のロゴは、光を虹色に反射する特殊プリントが施され、光を当てたり、フラッシュ撮影をすることで、カラフルな虹色に変化する。

 12月18日に渋谷パルコに期間限定店がオープンする。ECでは12月11日から先行予約しており、数量限定のためなくなり次第終了する。また、来年1月8日からは心斎橋パルコでも期間限定店を開く。

 「服の『出口』について考えるきっかけをお2人が与えてくれました。あえて服の正解をつくらないこと。つくってはこわし、こわしてはつくる。お2人との服づくりは、まるで子供がブロックを用いて独自の世界や宇宙をつくっているような自由がありました。ブロックの組み合わせが無限に広がっているのと同じように、EXITのお2人の可能性は無限です」と森永邦彦。

EXITは髪を黒く染めた姿で新ブランドを披露


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