ビキニの「アリシアスタン」 海外市場もインスタ活用

2018/10/24 11:00 更新


 EXJ(東京)は、ビキニが人気のアパレルブランド「アリシアスタン」の19年春夏コレクションで、世界で活躍する8人のインスタグラマーをメインビジュアルに起用し、グローバル市場にアピールする。

【関連記事】海で映えるビキニ EXJの「アリシアスタン」が急成長

 アリシアスタンの山中美智子デザイナーや、18年にも起用したスーパーインスタグラマー兼モデルのアレクシス・レンさんを含む8人を集め、ロサンゼルスでビジュアルを撮影した。8人のフォロワーは延べ2500万人という。

 EC主力のビジネスのため「店舗運営費がかからない分、こういう人軸の発信にお金をかけることができるのが強み」と同社。海外でも、自社サイトおよび海外のECサイトでの販売を考えている。

世界で活躍するインスタグラマー8人を起用したビジュアル

 今年の販売も好調で、水着の消化率は95%。売上高は10億円を超える見込みだ。19年春夏の水着は、乾燥した砂の世界で強く美しく生きる植物をイメージし、シンプルかつ大胆なデザインにエネルギッシュさを加えた。ワンショルダーやレパード柄を推す。

 ビキニの代表商品のトップ1万3000~1万4000円、ショーツ9000~9800円など。先行受注イベントを10月に東京、大阪で開催。福岡(11月4日)、名古屋(11月11日)と計4都市を回る。

19年春夏はワンショルダーの水着などを打ち出す


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事