【ホーチミン=北川民夫】イオンベトナムは、〝ベトナム産日本品質〟を掲げるレディス向けファストファッションPB「マイクローゼット」を、イオンモールに入るイオンベトナムのGMS(総合小売業)全6店で販売することを決めた。成長するベトナムの内需に対応するとともにアジアでの拡販も視野に入れる。
マイクローゼットの主力ターゲットは10代。「ベトナムの若い層が自分の小遣いで買えるファストファッションが市場にまだない。この購買層にファッションの多彩な選択肢を提供する」(古澤康之イオンベトナム社長)考え。価格帯は競合するブランドよりも「約3~4割抑えた」とする。韓国のデザイン会社とイオンベトナムが組み、ファッショントレンドを取り込んだ企画を打ち出す。ベトナム生産の品質管理はイオントップバリュベトナムの繊維チームが担当する。生産から店頭販売まで一気通貫でイオングループが行う形だ。
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