アディダスジャパン 心拍をデザイン化したウェア発売

2017/08/31 15:47 更新


 アディダスジャパンは8月31日、パフォーマンスカテゴリーの一つ「アディダスアスレチクス」で、アスリートの心拍をデザイン化した新コレクション「Z.N.E.(ゼット・エヌ・イー)パルス」を発売した。同コレクションのローンチに合わせ、商品の世界を体感できるギャラリー「パルスルーム」を、8月31日~10月4日、直営店であるアディダスブランドコアストア渋谷・名古屋・大阪で同時開催する。

 Z.N.E.パルスはアディダスアスレチクスの今秋冬主力モデルで、試合を目前に控えたアスリートの心拍数の高まりに着想を得た。最大の特徴は、パルスの波形を編地やジャカード織りでウェアデザインに落とし込んでいる点。特に身頃全面に波形柄を施したニットタイプは、メリノウールとポリエステル製で、保温と通気、吸水速乾性、軽さに配慮した。フーディとカバーアップ(各2万5000円)、パンツ(男性用2万円、女性用1万9000円)を揃えた。販売は直営店やブランドオンラインショップ、スポーツ小売りチェーンなど。

 パルスルームは、アスリートが試合に臨む直前に控えるロッカールームをイメージした空間に仕上げ、同商品のテーマカラーである黒とグレーで統一した。ヘッドセットを設置し、契約アスリートの心音を体感できる仕掛けになっている。

 アディダスアスレチクスは、試合前後のアスリートをサポートする新カテゴリーとして16年に新設。Z.N.E.はその主力商品群で、アスリートの集中を促すことなどを開発コンセプトにしている。こうした商品ストーリーが受け、日本ではパフォーマンスカテゴリーのうち、約半分をアディダスアスレチクスの売り上げで占める。

パルスルームのオープンに先立ち、31日にはブランドコアストア渋谷でローンチイベントを開催した
商品コンセプトやブランドを体感できるギャラリー「パルスルーム」では、香川真司や白濱亜嵐ら「アディダス」の契約アスリート6人の心音を聞くことができる
Z.N.E.パルスニットフーディ とパンツ




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