《トップに聞く》オーセンティック・ブランズ・グループ創業者兼会長兼CEO ジェイミー・サルター氏 アジアは日本に期待

2023/06/22 11:30 更新有料会員限定


ジェイミー・サルター氏

 米ブランド管理会社のオーセンティック・ブランズ・グループ(ABG)。ブランドの商標権や知的財産権を保有・管理し、パートナー企業と運営する事業モデルを世界で展開している。アパレルを含むライフスタイルやエンターテインメントにビジネスの領域を広げ、現在、小売りベースでの年商は約3兆円規模。北米と欧州に並び、今後力を入れるアジアでは日本の市場に期待し、年内には現地法人も設立する。

(関麻生衣)

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 コロナ禍もあり、私自身も日本に来ることがなかなかできず、5年ぶりに来日しました。ですので、マーケットを実際に肌で感じられていませんでした。久しぶりに来た日本は変わっていました。以前よりもクリエイティブで、若い世代や女性の活躍も増えています。ESG(環境・社会・ガバナンス)やサステイナビリティー(持続可能性)が世界的な潮流ですが、日本もその波に乗ってより良くなった印象です。

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