有力セレクト店イチ押しの21年春夏ファッショングッズ

2021/01/06 06:28 更新有料会員限定


 セレクトショップがイチ押しする21年春夏ファッショングッズは、コンフォートなムードの中にも、どこか凛(りん)としたたたずまいを感じさせるアイテムが揃った。色は白、黒、ベージュが中心ながら、ジュエリー、アクセサリーなどでビビッドなカラーを差し、楽しさや前向きな気持ちを感じさせる。シューズはフラットまたはチャンキーヒール。バッグはミニやビッグサイズの流れを継続しながら素材使いで軽さを出したタイプが注目されている。

(中村維)

【関連記事】《有力小売店のバイヤーとディレクターに聞く》21年春夏商戦への考えや思いは?

〈シューズ〉

 キーとなっているのは、コンフォートさ。「履き心地の良さを重視しフラットやプラットフォームの買い付けを増やしている」(バーニーズニューヨーク)との声が複数店舗からあがる。バレリーナやスリッポン、レースアップタイプのサンダルも多い。カジュアルになりすぎない、きれいめのデザインが主流だ。ヒールは太いチャンキータイプかプラットフォームで安定感のあるもの。モノトーン、ベージュですっきりと見せたタイプを揃えている。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事