ゾゾグループで新規事業開発などを行うゾゾネクストは、空間コンピューティング技術を用いた高解像度の360度のバーチャル空間でショッピング体験ができるアップルビジョンプロのアプリを「アンリアレイジ」の新コレクション先行受注会向けに提供する。
【関連記事】ゾゾネクスト、東大・筧康明研究室、西陣織の細尾 新しい体験を提供するテキスタイル開発に挑む
11月16~24日に渋谷パルコで開かれる同ブランドの新コレクション先行受注会で一般消費者向けにアプリでの体験を提供する。高解像度の3Dで表示される新作商品合計11型を予約リストに追加できる。商品をピックアップして1点ずつ回転させたり、距離を近づけて細部の仕様や形状・素材感を確認できるほか、アプリ内では新作コレクションの動画を視聴できる。
また、今回の新コレクション先行受注会を記念して、「時空の歪み(グリッド線)」をモチーフにした限定アイテム4型もアプリ内で予約できる。