広がり始めた山喜の「鉄シャツ」

2016/12/15 06:19 更新


 山喜(大阪市)が10月から販売しているメンズシャツ「鉄シャツ」が広がり始めた。販路開拓を狙い、鉄道系を切り口にしてデザインした。自社のECサイトやJR東海名古屋駅内のグランドキヨスク名古屋(期間限定)、鉄道模型などの専門店「ポポンデッタ」で販売中で、さらに商品の品種を増やす。

 鉄シャツは新幹線(N700系)やドクターイエローをイメージしたキューブ型のパッケージデザイン、それぞれの車両をモチーフにした取り外し可能なオリジナル飾りボタン(ブートニエール)が特徴。パッケージ内にシャツを小さく畳め、お土産やクリスマス、父の日などのギフトニーズも狙う。

 価格は3900円。綿100%のイージーケア素材を使った軽量シャツとして、出張や旅行に便利な点も打ち出す。襟はボタンダウンとカッタウェイとがあり、6色、2サイズ。袖をまくった時に、袖がすっきりと見える実用新案「スマートボタン」も採用した。

 グランドキヨスク名古屋での1カ月半のテスト販売は、消化率が50%以上で、手応えをつかんだ。これを機に、パッケージを今の2種類から6種類へ広げるなど、提案を充実する予定。

 新販路の開拓では、生活雑貨を扱うチェーン店や都市型ホームセンターでの販売が始まる見通し。

 

新幹線をイメージしたパッケージやオリジナルの飾りボタンを採用した「鉄シャツ」



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事