カジュアル専門店のウィゴーは、モデル・女優の鶴嶋乃愛さんがプロデューサーを務めるファッションブランド「ロマンシュアル」を立ち上げ、2月5日からオンラインストアで予約販売を開始する。注力するインナーのほか、トップ、ボトム、アウターをトータルで提案する。レディス中心だが、ユニセックスで着られる商品もある。
【関連記事】ウィゴー 古着ミックス業態をリブランディング
01年生まれの鶴嶋さんは、13年に女子中学生向けの雑誌モデルとしてデビュー。20年9月まで10代女子向け雑誌『ポップティーン』の専属モデルを務め、同世代から人気を集めた。
「いつもの日常を少しだけ抜け出して、非日常を味わえる」が、ロマンシュアルのブランドコンセプト。春物は、シアー素材やフリル、ボリュームスリーブなどのデザインを取り入れた商品を揃える。価格帯はインナー2500円から、トップ2900円から、ボトム4500円から、アウター7900円から。2月22日から通常販売する。取り扱いは同ブランドのオンラインストア。