ワコール 自分らしい着こなしを楽しむ「アワワコール」発売

2023/08/23 18:00 更新


カップインキャミソールは4型で5色展開

 ワコールは8月24日、自分らしい着こなしを楽しむファッションブランド「アワワコール」を発売する。同社のECサイト「ワコールウェブストア」を主販路とし、9月12日からはゾゾタウンでの販売を開始。8月24~30日には、藤井大丸で期間限定店をオープンする。22日には都内でローンチイベントを開催した。

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 同ブランドの原点は、ワコールが戦後の和装から洋装に変わる流れの中で、女性に服をきれいに着こなしてもらうためにブラパッドを扱い始めた創業時の精神とする。イベント会場には、その趣旨とともに実物のブラパッドも展示された。中心アイテムとなるのはカップインウェアで、ワコール独自のカップを服と一体化することで美しいルックとボディーラインを実現する。ショートキャミソール(税込み1万3200円)、ツーウェーキャミソール、Tシャツ、リブタンクトップの4種類を販売し、10、11月には長袖を追加発売する予定だ。

 人が動いている状態で体が美しく見えるように設計されたウェアも揃える。これらは、ワコール人間科学研究開発センターの知見を元にしたパターンで、スウェットプルオーバー(8800円から)、スウェットパンツ、Tシャツの3型は、0から5までの6サイズを揃え、小学校低学年から大人まで網羅するサイズとジェンダーレスのデザインとなっている。

 今回、ワコールの技術や知見をファッションと融合させるために、数々の女性誌、広告、CMと幅広く活躍するスタイリストの一ツ山佳子さんをクリエイティブディレクターに、自身のブランド「サカヨリ」も手掛ける坂寄順子さんをデザイナーに起用した。ファーセット真弓「アワワコール」営業課長は、「いろいろな着こなしで自分らしくスタイリングを楽しんでもらいたい。今期は1億9000万円の売り上げを目標とし、3年後10億円、5年後20億円を目指したい」と語った。

一ツ山さんのディレクションでスタイリッシュな世界を作り上げた


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